FC2ブログ
Drクレド、開業を目指す!!2ndステージ
神奈川県・藤沢市本鵠沼で2007年12月開業を果たしました! 診療や日々感じたことを綴っていきます♪
カレンダー(月別)

10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最近の記事



プロフィール

クレド

Author:クレド
神奈川県藤沢市「やなぎさわ歯科」院長

首都圏の某私立歯科大を2浪して合格、なんとか卒業・・・。
学生時代は目的意識も無く、ただ何となく生きていました。卒業したらポルシェが買える♪と思い込んでいましたが、そんな時代はとっくの昔に終了・・・。

臨床出てみるとえらい大変な世界じゃないですか!しかし臨床に出てみると学生時代には感じなかった面白さが♪

勤務先の院長、大学同窓会の先輩先生方、出入りの業者さん達に励まされつつ、2007年12月に独立を果たしました!

地域の皆様に信頼されるよう、毎日を一所懸命に生きたいと思います。

趣味:ホテルステイ、旅行、読書、ウォーキング、水泳、乗馬

ご意見、ご質問などは下記アドレスまでお気軽にどうぞ♪
credo6480@gmail.com



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「やなぎさわ歯科」は 完全予約制 へ移行しました。
普段より多くの患者さんにご支持いただき感謝しております。

現在、土・日曜日、平日夕方以降の「お約束」が大変取りづらい状況が続いております。
歯科衛生士増員などの準備も進めてはおりますが、スタッフ教育の期間も考えますと
早くて年明けの「受け入れ態勢強化」となる見込みです。

大変苦渋の選択ではありますが、既存の患者さん優先とさせていただき
土・日曜日、平日夕方の予約については

既存の患者さんのご家族、ご親戚
既存の患者さんのご紹介  

以外の新規の患者受付を中止します。
 
※痛みや外傷など緊急処置(急患対応)は除きます※
が次回以降の予約は 平日午後4:30 までのみの対応となります。

また「やなぎさわ歯科」は完全予約制となりました。
※緊急の場合でも可能な限り事前のお電話をお願いします。

治療のクオリティ維持の為、ご理解とご協力をお願いします。

やなぎさわ歯科
神奈川県藤沢市本鵠沼4-7-9
0466-21-8415

※緊急の場合はこちらへ 

藤沢市南休日急患歯科診療所 藤沢市口腔保健センター
藤沢市鵠沼石上2-8-4
藤沢市民会館前、交番隣
TEL 0466(26)3310
スポンサーサイト

Japan as No.1 !!
51D5SZW21WL__SL500_AA300_.jpg

今年、いよいよGDP(国内総生産)が中国に追い抜かれるそうで・・・。
いつかその時が来るとは覚悟しておりましたが、やはり切ないものがありますね

僕が疲れた時に思い出す歌があるのですが、まさにこの勢い、今の中国そのものって感じですよね~



かつての日本もこんなに元気だったんだと再認識
80年代って世界中の人が東京・丸の内を目指して「日本語」勉強してたんだそうです。
今の上海っていうところでしょうか?

日本の皆さん、頑張って21世紀を生き抜きましょう



JALから乗り換えようかな?
61TYICyraJL__SL500_AA300_.jpg

僕はJALの上級会員組織「JALグローバルクラブ(JGC)」の資格を持っているのですが
最近ANAが気になって仕方ありません(苦笑)

今さらANAの上級会員組織「スーパーフライヤーズクラブ(SFC)
を取る時間的ゆとりもないのですが・・・。 

ANAって何かクールな感じがします
羽田第1ターミナル(JAL)から第2ターミナル(ANA)を眺めながら、ふと思いました。


今月のランチ・ミーティング
今月のミーティングはクリニック外で行いました。
APEC、15年ぶりの日本開催記念ということで(意味不明)「三笠会館」で行いました
スタッフからは「すご~いAPECみたい(意味不明)」といったコメントも(笑)

P1020659.jpg

P1020671.jpg

僕からの提案については

・ユニット増設による規模拡張→治療のクオリティコントロールが難しくなるので却下。
・スタッフルーム拡張→今のままでも十分恵まれている。必要なし却下。←ありがとうございます!
・新型レーザー機器の導入→承認。

といった今回の結果でした。

今回は歯科衛生士Yさんのお誕生日会も兼ねていましたので
みんなでハッピーバースデイを歌いつつ花束贈呈して閉会となりました

P1020673-1.jpg

やなぎさわ歯科
神奈川県藤沢市本鵠沼4-7-9
0466-21-8415


そのだ歯科見学
静岡県御殿場市にある「そのだ歯科」に見学に行きました。

P1020687.jpg

富士山もとても大きく見えます

P1020676.jpg

広大な駐車場を併設する「そのだ歯科」。新患受付は2ヶ月待ちとの噂も

P1020684.jpg

待合室に入ってまずびっくりしたのが、この巨大水槽
業者さんが管理しているそうなのですがお金かかってますね

P1020682.jpg

やなぎさわ歯科と同じ機材があったりもするのですが
スペースが広いからか、とても小さく見え同じものには見えません。

歯科衛生士さんにも大変人気があるクリニックだそうで
募集すると2日で締め切る羽目になるそうです

すげーうらやましい!!

園田先生、色々とどうもありがとうございました!
今度東京に出てきた時にでもご飯一緒に食べましょう


やなぎさわ歯科
神奈川県藤沢市本鵠沼4-7-9
0466-21-8415


歯科医療はサービス業ではない!?
51GS3PREB7L__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_
        営業マンは断ることを覚えなさい

「医療は純粋なサービス業にはなり得ない」 「お客様は神様ではない
ということを気が付かせてくれた石原先生の本。

今年の初めに彼のセミナーに行きましたが
クリニックの方針をも変えるインパクトがありました。

「最近我がままで自己中な患者が増えたな・・・」と感じている先生がいましたら
ぜひご一読を。あなた自身がそういった患者を引き寄せているのかもしれませんよ。



APEC開催間際で厳戒態勢の桜木町
P1020655.jpg

日曜日に桜木町までセミナーを受けに行ってきました。
さすがに国の威信がかかっているだけに、横浜駅あたりから警察官の姿が目につきます。

今回のセミナーは歯科医院経営コンサルで有名な岩淵さん。
主催は県歯科医師会ということで「無料」 素晴らしい

直接お会いするのは開業前以来ですから、4~5年ぶりってところでしょうか?

講演の内容は予想通り「歯科医院経営活性化手法33」を少し手直ししたものでした。

これは歯科医院を軌道に乗せる原理原則について解説してあり大変参考になります。
「やなぎさわ歯科」では採用したスタッフに必ず見てもらうDVDのひとつにしています。

日々の業務について「なぜこれをやらなければならないのか?」
ということを分かりやすく解説してくれているからです。

岩淵さんというと、「地域1番実践会」で見られるような人差し指を突き立てて
受講生を強制ハイパーポジティブに仕立てていく、そんなイメージがあるかもしれません。

ですが、このセミナーDVDは基礎を学べる良い教材じゃないかと思っています。
興味があるなら買ってみて損はないと思いますよ~

やなぎさわ歯科
神奈川県藤沢市本鵠沼4-7-9
0466-21-8415


先着100名様限定♪
DVC00096.jpg

やなぎさわ歯科2011年カレンダー」できました

毎月ちょっとずつ「歯に対する知識」が増えていくカレンダーです
意外と好評で順調に配布が進んでいます。

先着100名様限定ですので、ご希望の方はお早めに

やなぎさわ歯科
神奈川県藤沢市本鵠沼4-7-9
0466-21-8415




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。