FC2ブログ
Drクレド、開業を目指す!!2ndステージ
神奈川県・藤沢市本鵠沼で2007年12月開業を果たしました! 診療や日々感じたことを綴っていきます♪
カレンダー(月別)

01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -



最近の記事



プロフィール

クレド

Author:クレド
神奈川県藤沢市「やなぎさわ歯科」院長

首都圏の某私立歯科大を2浪して合格、なんとか卒業・・・。
学生時代は目的意識も無く、ただ何となく生きていました。卒業したらポルシェが買える♪と思い込んでいましたが、そんな時代はとっくの昔に終了・・・。

臨床出てみるとえらい大変な世界じゃないですか!しかし臨床に出てみると学生時代には感じなかった面白さが♪

勤務先の院長、大学同窓会の先輩先生方、出入りの業者さん達に励まされつつ、2007年12月に独立を果たしました!

地域の皆様に信頼されるよう、毎日を一所懸命に生きたいと思います。

趣味:ホテルステイ、旅行、読書、ウォーキング、水泳、乗馬

ご意見、ご質問などは下記アドレスまでお気軽にどうぞ♪
credo6480@gmail.com



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


android ケータイ
P1000597.jpg

iphone と悩みに悩んで、結局androidケータイを買いました。
docomoが盛んに宣伝している次世代高速通信LTE(docomoサービス名:Xi)
対応端末なのですが、藤沢はほとんどエリア外です・・・

iPad(Apple)と比較すると、機能は「複雑」な感じがします。
ですがGPSナビやgoogle音声検索などは
スマートフォンでこそ威力発揮なのが実感できます

appleに詳しい友人が「次のiPad3とiphone5はdocomoらしいよ」と。
(この類のうわさは毎度ですが・・・)
本当に出たら買い換えそうですね(苦笑)

ちなみに従来型のケータイ(SH-05A)はとても気に入ってますので
しばらくは併用していくつもりです。
スポンサーサイト

映画「山本五十六」
少し前の話ですが映画 「山本五十六」をテラスモールまで見に行きました。

yir_sub1_large.jpg

運命の分かれ道「ミッドウェイ海戦」などは
見ていても胃がキリキリしてきますね・・・。

37ad09305cdfef420c212387c7805c71.png

CGよくできてますね~。
知将・山口多聞、南雲中将、ミッドウェイ海戦など
予備知識がないと厳しいかな?と思いましたが
僕は大満足です♪

負け戦なんで見終わった後、とっても切なくなってしまいましたが・・・。

ニイタカヤマノボレ一二〇八 トラトラトラ


「やなぎさわ歯科」のすごい出張
4月にスタッフを連れて大阪でのセミナーがあります。

スタッフ採用条件にもあるように
やなぎさわ歯科ではスタッフの移動にANAプレミアムクラス
JALファーストクラスを利用することがあります。

ph_05.jpg
※画像は最新型787のプレミアムクラスのシート(イメージ)

これは「上質なサービスを知らない者が
患者さんに対して上質のサービスを提供することはできない」
という僕個人の考え方によるものです。
(経済的には大変なんですけど、本当・・・・)

さらに今回の出張の宿泊先には
先日、ザ・リッツカールトンホテル 元日本支社長 高野登氏の講演会を
聴いて感動しまくりのスタッフさん達のためにザ リッツカールトン大阪を手配

ritzcarlton.jpg

クリニックの修繕・設備投資
診療技術向上の為のセミナー受講も随時やっていますので
本当、手元にお金残りませんね(苦笑)

患者さん皆さん驚かれますが
僕、築30年以上・エレベーター無しのアパートに住んでます。
車も持ってません(いつかはポルシェが欲しいんですけどね~)
家も車も後回しで頑張ってますよ

やなぎさわ歯科
〒251-0028
神奈川県藤沢市本鵠沼4-7-9
TEL 0466-21-8415  

君はもう、カンブリア宮殿を見たか!
以前放映され録画しておいたカンブリア宮殿をやっと見ました。
お題は「~本当に患者が喜ぶ歯科医院とは~国内最大級の歯科医療グループを追う!」

以前、創始者の先生の著作の広告が日経新聞で出ていて
興味があって買って読んだことがあります。

51jtUvmGnDL__AA300_.jpg
日本でいちばん大きな歯医者の秘密

社員さんの総勢1000名ですか?歯科医院とは思えない規模です。
あと画面に何回か登場していた片桐先生は、僕と大学同期です。
久しぶりに見かけましたが、年とってなくてうらやましいな~(笑)
「片桐先生、これを読んでいたら連絡ください!」 

先端技術として紹介されていたもののいくつかは
当院でも導入済みではありますが
患者さんに周知できているかは疑問ですね・・・。今後の課題です。
マイクロスコープも実技指導はすでに受けていて
導入を何度か検討しているのですが。。。うちにはニーズが無いような。

経営が安定していないと次世代の技術や設備の導入が難しくなりますね。
うちも気を引き締めていこうと思います。

やなぎさわ歯科
〒251-0028
神奈川県藤沢市本鵠沼4-7-9
TEL 0466-21-8415



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。