FC2ブログ
Drクレド、開業を目指す!!2ndステージ
神奈川県・藤沢市本鵠沼で2007年12月開業を果たしました! 診療や日々感じたことを綴っていきます♪
カレンダー(月別)

12 ≪│2014/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



プロフィール

クレド

Author:クレド
神奈川県藤沢市「やなぎさわ歯科」院長

首都圏の某私立歯科大を2浪して合格、なんとか卒業・・・。
学生時代は目的意識も無く、ただ何となく生きていました。卒業したらポルシェが買える♪と思い込んでいましたが、そんな時代はとっくの昔に終了・・・。

臨床出てみるとえらい大変な世界じゃないですか!しかし臨床に出てみると学生時代には感じなかった面白さが♪

勤務先の院長、大学同窓会の先輩先生方、出入りの業者さん達に励まされつつ、2007年12月に独立を果たしました!

地域の皆様に信頼されるよう、毎日を一所懸命に生きたいと思います。

趣味:ホテルステイ、旅行、読書、ウォーキング、水泳、乗馬

ご意見、ご質問などは下記アドレスまでお気軽にどうぞ♪
credo6480@gmail.com



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



永遠の0
話題の「永遠の0」を見て来ました。

永遠の0

正直、この映画に興味が最初は無く、原作も読んでおらず
物語の予備知識もほとんど無かったのですが、知り合いの先生にお勧めされて。

が、不覚にもラスト付近で「泣きました」(苦笑)気が付いたら、頬を涙が!(驚)

去年見た「終戦のエンペラー」や「風立ちぬ」でもグッとくることはあっても
泣くことは無かったのですが。

 


久しぶりの大阪
久しぶりに大阪まで所用で行ってきました。

以前は毎月のように行っていた大阪方面ですが
最近はセミナーなども東京で受けてしまうことが多く、大阪に行く回数も激減しています。

DSC_0343.jpg

大阪行きとともに激減しているのが、飛行機の搭乗回数。

かつては年間50回以上も乗っていたこともある飛行機ですが
最近はほとんど新幹線で済ませてしまっています。
やはり直前に切符が買える、変更できる、新幹線駅までのアクセスが楽
インターネットが車内で使える、等々の利点に慣れてしまうと
段々空港から遠ざかってしまいます(苦笑)

なので、今回は頑張って往復ともに飛行機で。
まず羽田→伊丹はANA、微妙に搭乗手順覚えているか不安だったのですが
何とか大丈夫でした(笑)

DSC_0330_20140127102159a86.jpg

大阪での用事も何とか無事に終わり
スタッフ皆さんのお土産を買いに行った先はリッツ・カールトン大阪。

当院のスタッフさん達はリッツカールトン日本支社長だった
高野登さんの講演会も聞いたことがあるので、院内でここのブランドイメージは最高に良いのです。

以前、セミナー出張時にスタッフさん達も リッツカールトン大阪に宿泊 までしています。
※詳しくは 「やなぎさわ歯科」のすごい出張 をご覧ください。

DSC_0351.jpg
DSC_0353.jpg

お土産も確保できたので、大阪伊丹空港へ。ここも久しぶり!

DSC_0354.jpg

帰りはJAL。JAL機内誌「スカイワード」の浅田次郎のコラムを読むと
JALに帰ってきたと僕は感じちゃいます(笑)

DSC_0355.jpg

空港にも定刻に到着。着陸中に窓から外を見ていると
ななめ後方を同じく着陸態勢に入っている航空機、羽田空港から離陸した航空機なども見えました。

かつてシンガポールのチャンギ国際空港で驚かされた光景(複数同時離発着)が
羽田(日本)でも普通に見られるようになったのは、素晴らしいことだと思います。

滑走路が4本あり、24時間空港、都心にも近い、と利便性の高さでは日本有数の空港「羽田空港」

国際線ターミナル拡張工事もかなり進んでいるようですし
ぜひ日本の空の玄関としてさらに進化して欲しいと思います。



歯科医師会 役員会
火曜日は歯科医師会地域保健部の役員会でした。
今年に入ってもう3回目の歯科医師会業務です(苦笑)

DSC_0316.jpg

今週金曜日に行われる地域保健部全体部会での議事進行は僕です。
頑張って早めに終わらせたいかと思います。

審議事項が今回は多いです、会員の先生方協力してスムーズに終わらせましょう!

【業務連絡】

6月8日(日)開催予定の「お口の健康フェスティバル2014(仮題)」について
※例年の6月第一日曜日ではありませんので、注意!

・キャッチフレーズを当日決めます、事前に考えておいてください。
 去年告知してあったそうですが、そうでしたか?僕は忘れてました(苦笑)
・実行委員長も決めます。


2014 あけまして、おめでとうございます!!
Blog をご覧の皆様、明けましておめでとうございます!!
今年もどうかよろしくお願いします。

やなぎさわ歯科 柳沢 大輔

P1010245-001.jpg

Twenty years from now you will be more disappointed by the things you didn’t do than by the ones you did do. So throw off the bowlines, sail away from the safe harbor. Catch the trade winds in your sails. Explore. Dream. Discover.

Mark Twain

今から20年後、君はやった事よりもやらなかったことに、より後悔するだろう。
ゆえに、もやいを解き放て。安全な港から船を出せ。貿易風を帆に捕らえよ。探検せよ。夢をみよ。発見せよ。