FC2ブログ
Drクレド、開業を目指す!!2ndステージ
神奈川県・藤沢市本鵠沼で2007年12月開業を果たしました! 診療や日々感じたことを綴っていきます♪
カレンダー(月別)

01 ≪│2014/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -



最近の記事



プロフィール

クレド

Author:クレド
神奈川県藤沢市「やなぎさわ歯科」院長

首都圏の某私立歯科大を2浪して合格、なんとか卒業・・・。
学生時代は目的意識も無く、ただ何となく生きていました。卒業したらポルシェが買える♪と思い込んでいましたが、そんな時代はとっくの昔に終了・・・。

臨床出てみるとえらい大変な世界じゃないですか!しかし臨床に出てみると学生時代には感じなかった面白さが♪

勤務先の院長、大学同窓会の先輩先生方、出入りの業者さん達に励まされつつ、2007年12月に独立を果たしました!

地域の皆様に信頼されるよう、毎日を一所懸命に生きたいと思います。

趣味:ホテルステイ、旅行、読書、ウォーキング、水泳、乗馬

ご意見、ご質問などは下記アドレスまでお気軽にどうぞ♪
credo6480@gmail.com



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ウルフ オブ ウォールストリート
先日、「ウルフ オブ ウォールストリート」を観てきました。

90660_2014022710042942e.jpg


最初の30秒くらいで、なぜこの映画がR指定なのか?分かります(笑)
映画の最初から最後まで ひたすら 女、金、ドラッグ です(苦笑)金融の知識は一切いらない。



マイケル・ダグラスの「ウォール街」と根本的には話が一緒のような気もしますが
こちらの方がより本能的というか、生々しいです。

おれおれ詐欺をやっている人達も、こんなノリなんでしょうか?

ラストのほうで、ベニハナ オブ トウキョウが出てきて、思わず「懐かしい~!」。
以前ロッキー青木さんの本を知人に勧められて読んだことがあります。
調べたらロッキー青木さんも2008年に亡くなっていたんですね、合掌。。。

僕が観た時、隣に母親が70代位、娘さんが50代?の親子がいたのですが
映画が終わった後、母親が娘に
「なんでお前さんはこんな映画、お金出してまで観たかったのさ?」
とつぶやいていました(笑)

スポンサーサイト

診療できただけで奇跡?!
いや~ まいりました、今年2回目の大雪・・・。

降り始めた金曜日は除雪を積極的に何回もやったのですが、
午後からの本格的な降雪で劣勢に。

翌日朝6時過ぎには辻堂の自宅を出発
当然、タクシーやバスは全く走っておらず、徒歩で。

歩道は雪で埋まって歩くどころではない状態
道路の轍(わだち)を歩くと冷たく深い水溜り、必死に歩きました(苦笑)
こんなにすごい状況なら、クリニックに泊り込めば良かったと少し後悔・・・。

この画像の大平台に差し掛かった頃には
「この状態だったら、スタッフ皆の出勤は絶望的。。。臨時休診かも」と考えていました。

DSC_0002_20140216064918d98.jpg

通常なら徒歩でも30分程で着くクリニックに1時間以上掛けて到着。
その後、大雪に備えて実家に泊まっていた宮久地さんが出勤(普段は相模原から出勤)
早速事務作業に入ってくれました。

DSC_0009_2014021606523919c.jpg

当院のスタッフは、遠方からでもわざわざ「やなぎさわ歯科で働きたいです!」
と言って来てくれた、やる気のあるスタッフさん達。ですが
ほとんどが市外から通勤してくるので、交通機関が麻痺する、こういう時は弱いですね・・・。

それでも2名の歯科衛生士さんが何とか出勤してくれて(Special Thanks!!)
10時過ぎには(普段の3分の1の規模ですが)診療をスタート。

この日はスタッフ3名のお誕生日会の予定も。
ほぼ開催は無理だと思っていたら、受付スタッフの守屋さんが
この困難の中、ケーキ屋さんまでケーキを取りに行ってくれました!

DSC_0007_20140216065305c08.jpg

守屋さん、どうもありがとう!
そして、この大変な状況下で出勤してくれたスタッフ皆さん、どうもありがとう!!

除雪も大家さん、「みさき薬局」の皆さんや「ほんくげ接骨院」の小野先生
「やすい小児科」のスタッフさん達がほとんどやってくれたので
本当に助かりました!ありがとうございました!!!

予想以上の大雪・・・
今朝はまだそんなに雪も降っておらず、普通にバスで出勤できました。
その後、状況も段々と厳しくなってキャンセルの患者さんも出てくるように・・・。

DSC_0374.jpg

正午近くになってくると吹雪いてきたので
自宅が遠方(相模原、横浜)のスタッフから順次帰宅させました。

キャンセルが出た診療枠を順次繰り上げ診療に回し
診療が終わったのが4時過ぎ、この時点で診療を終了としました。

小田急線が止まっていましたが、車で辻堂へ迂回
その後のルートも確保でき、何とか全員帰宅の目処が立って良かったです。

明日は都内で仕事関係の打ち合わせなどもあります。
こんな状況下で、今日も飛び回っている先生方も多くいますから
僕も頑張りたいかと思います!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。