FC2ブログ
Drクレド、開業を目指す!!2ndステージ
神奈川県・藤沢市本鵠沼で2007年12月開業を果たしました! 診療や日々感じたことを綴っていきます♪
カレンダー(月別)

10 ≪│2014/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



プロフィール

クレド

Author:クレド
神奈川県藤沢市「やなぎさわ歯科」院長

首都圏の某私立歯科大を2浪して合格、なんとか卒業・・・。
学生時代は目的意識も無く、ただ何となく生きていました。卒業したらポルシェが買える♪と思い込んでいましたが、そんな時代はとっくの昔に終了・・・。

臨床出てみるとえらい大変な世界じゃないですか!しかし臨床に出てみると学生時代には感じなかった面白さが♪

勤務先の院長、大学同窓会の先輩先生方、出入りの業者さん達に励まされつつ、2007年12月に独立を果たしました!

地域の皆様に信頼されるよう、毎日を一所懸命に生きたいと思います。

趣味:ホテルステイ、旅行、読書、ウォーキング、水泳、乗馬

ご意見、ご質問などは下記アドレスまでお気軽にどうぞ♪
credo6480@gmail.com



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



iPad air 2
予約していた iPad Air 2 やっと来ました。2年以上活用したiPad 3 からの更新です。

DSC01419.jpg

iPad3と比較すると、かなり軽くなったのと通信回線が3GからLTEになったのが大きいですね。

あと少し前の話ですが、5年以上ぶりに携帯電話(ガラケー)も買い換えました。

DSC01226.jpg

なぜ今さらガラケー?
という周囲の視線を受けつつ(苦笑)初めて online shop で機種変更してみました。
手順さえ間違えなければ、スムーズに移行出来すごく便利です。
5年間以上のギャップもとくに感じず(笑)すぐに使えるのも良いところでしょうか?

以上、デジタルデバイス ネタでした (^^ゞ

ふるさと納税
今までやっていなかったのですが、今年から ふるさと納税 をやってみることにしました!

DSC_0295.jpg

任意の自治体に寄付することで、住民税 所得税が減税(トータルでの支出は同じ)されるこの制度。
寄付を受ける見返りとして特産品を進呈してくれる自治体も増えてきています。

最近では、その特産品目当ての寄付が話題となっていますね。
僕としては特産品をもらってもその量の多さに使いきれないな・・・(>_<)
と躊躇していたのですが、ふと思いついたアイデアが!!

それは
スタッフさん達に各自好きなものを選んでもらって持ち帰ってもらう。
福利厚生の一環にもなるので早速やってみました。

まずは試しにみんなで食べようと有名な岩手県北上市 トロイカ のチーズケーキセット。
スタッフみんなで美味しく頂きました♪チーズは僕が持ち帰りました、美味しかったですよ♪

DSC01217.jpg

DSC01218.jpg

受付Mさんが希望したお菓子セット♪

DSC01227.jpg

歯科衛生士Kさん希望の豚しゃぶ肉盛り合わせ♪

DSC01328.jpg

定番のお米、お肉などの他に湯葉、フグ刺し!など頼んだスタッフさんもいます (^^ゞ
以上、ふるさと納税活用法の一例でした。

やなぎさわ歯科では歯科衛生士さんを募集しています!
現在、歯科衛生士は5名在籍(他に矯正専門のDH1名)しています。
ぜひ恵まれた職場環境であなたの力を発揮しませんか?
あなたからのご連絡お待ちしています!!