FC2ブログ
Drクレド、開業を目指す!!2ndステージ
神奈川県・藤沢市本鵠沼で2007年12月開業を果たしました! 診療や日々感じたことを綴っていきます♪
カレンダー(月別)

07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



プロフィール

クレド

Author:クレド
神奈川県藤沢市「やなぎさわ歯科」院長

首都圏の某私立歯科大を2浪して合格、なんとか卒業・・・。
学生時代は目的意識も無く、ただ何となく生きていました。卒業したらポルシェが買える♪と思い込んでいましたが、そんな時代はとっくの昔に終了・・・。

臨床出てみるとえらい大変な世界じゃないですか!しかし臨床に出てみると学生時代には感じなかった面白さが♪

勤務先の院長、大学同窓会の先輩先生方、出入りの業者さん達に励まされつつ、2007年12月に独立を果たしました!

地域の皆様に信頼されるよう、毎日を一所懸命に生きたいと思います。

趣味:ホテルステイ、旅行、読書、ウォーキング、水泳、乗馬

ご意見、ご質問などは下記アドレスまでお気軽にどうぞ♪
credo6480@gmail.com



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


急きょ、盛岡まで
先週初めの深夜に母親から岩手にいる90歳の祖父が急死したとの連絡が来ました。

最近祖父とは会っていなかったのですが、元気でやっていると聞いていたので
最初話が理解できませんでした・・・。
どうやら深夜に物を喉に詰まらせてしまってそのまま・・・だったようです。

急きょ、クリニックは24日(日)まで休診とさせていただき岩手県は盛岡へ。

DSC_0177_20131124131222544.jpg

患者さん皆さんには大変ご迷惑をお掛けしました。。。申し訳ありません。

また忙しい中、手配や調べ物、患者さんへの連絡を行ってくれた
秘書の守屋さん、宮久地さん、どうもありがとう。

久しぶりに見る岩手山と北上川です。

DSC_0196.jpg

お通夜も葬式諸々も近親者でこじんまりと無事に終わらせることができました。
会社員をやっている3歳下の弟が僕にはいるのですが
こういったお葬式によく借り出されるらしく
不慣れな自分に代わってテキパキと処理してくれました。

弟には、本当に久しぶりに会ったのですが
以前と比べるとしっかりした社会人になっていてびっくり(苦笑)
大きな会社の教育システムってすごいんですね!

あとせっかく盛岡に来たということで
盛岡駅前にある盛岡冷麺の「ぴょんぴょん舎」へ。

DSC_0191.jpg

流行ってるお店って活気があって素晴らしいですね!
お店もきれいで大きく、スタッフさん達もテキパキ感じが良かったです。

帰りの新幹線では、盛岡駅で連結される秋田新幹線「こまち」との
連結シーンを見ようと人だかりができていました。
子供連れのお母さんも多かったです。

DSC_000042.jpg

大学の後輩達(女性)もお母さんになって子供が電車好きだと
僕以上に列車に詳しかったりします。
まさかこいつと電車の話ができるとは!と、いつも思います(笑)

最後に月並みな話ですみませんが
やはり別れというのはある時突然やってくるものだな、と思い知らされました・・・。

最近でも何回か盛岡の祖父に会いに行く打診はしていたのですが
向こうも僕に気を使ってか「忙しいだろうから、またでいいよ」という返事ばかりでした。
お互いこんな日がすぐにやってくるとは全く思っていなかったのは確かですが
やはり会えるうちに会っておくべきだったな、とは思います。

皆さんも僕のようにどうか油断されませんように。

DSC_0188.jpg


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://dental6480.blog99.fc2.com/tb.php/583-995df600



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。